本日は、多田農園のじゃがいもの収穫の様子をお届けします。この写真は、豊かな自然に囲まれたニセコの畑で、じゃがいもを収穫する風景です。晴れ渡る青空の下、持っているのは畑で採れたばかりの新じゃがです。

ニセコは昼夜の寒暖差が大きく、これがじゃがいもに甘みと旨みをもたらす重要な要因となっています。さらに、ニセコの豊かな土壌と澄んだ空気、そして清らかな水が、農作物の質を一層高めています。多田農園では、こうした自然の恵みを最大限に活かし、丁寧に育てられたじゃがいもを全国に届けています。

多田農園で作っているのは「北あかり」と「男爵」という二つの品種です。北あかりは甘みが強く、ほくほくした食感が特徴で、マッシュポテトやポテトサラダに最適です。一方、男爵はそのほくほく感とシンプルな味わいが人気で、カレーやじゃがバターなど、幅広い料理に使える万能なじゃがいもです。

ニセコという素晴らしい環境に私たちは感謝しかありません。この大地で採れたじゃがいもはシンプルに蒸してバターをのせるだけでも絶品です。収穫されたばかりの新鮮なじゃがいもを、ぜひご自宅でも味わってみてください。私たちの努力と自然の力が生み出す、最高の味をお楽しみ下さい。

これからも多田農園は、皆様に美味しいじゃがいもをお届けできるよう、日々努力を重ねていきます。